トランポ・ロビックス部

*笑顔と個性あふれるTRAMPO STYLE*

プロフィール

部員数
14名
活動時間・活動場所

■活動時間  週3日放課後2時間
■活動場所  第三体育館

活動紹介

活動紹介

「トランポ・ロビックス」とは、エアロビクスのような有酸素運動をミニトランポリンの上で行い、音楽に合わせてダンスする「見せるスポーツ」です。このスポーツは、子供からお年寄りまで幅広い方々に楽しんでいただけるスポーツで、“元気・笑顔”をモットーに活動しています。私たちのダンスを通して、さまざまな地域の、より多くの方が笑顔になっていただけたら幸いです。今はまだ認知度も低く、学外ステージも多いとは言えませんが、できるだけ多くの方々にトランポ・ロビックスを知っていただくため、これからも様々な学外ステージに参加していこうと考えています。

ここがポイント

ここがポイント

このスポーツは初心者がほとんどなので、誰でも気軽に楽しむことができ、運動の苦手な方でも安心。また、ダイエットにも効果的なため、ステージのためだけに練習をするのではなく、メタボ予防やシェイプアップのためなど、自分なりに目標を立てて、常にその目標に向かって部活に取り組むことができます。練習時間は部員の予定に合わせ、授業の空き時間がほとんどなので、他の部活と兼部することも可能です。この部活は先輩・後輩関係なしに部員全員仲がよく、一人ひとりが個性的な性格を持ち、常に明るく楽しい部活です。毎年長期休暇には旅行に行ったり、毎月飲み会を開いたり、部活以外にもたくさんイベントを開いています。

年間行事スケジュール

4月

部活紹介

5月

新入生歓迎会
愛校バザー
神戸まつり

6月

UNIVER祭プレイベント

7月  
8月

高須フェスティバル
UNIVER祭

9月  
10月

大学祭(岡田山祭)
宮っ子まつり

11月

にしのみや市民祭りプレイベン
にしのみや市民祭り

12月  
1月  
2月  
3月  

お知らせ

過去には、よみうりテレビ『なるトモ!』の「なるトモ調査隊」取材・出演(2007年12月)、 ABCテレビ『おはようコール』など、ステージ以外にもTVや新聞に取り上げていただきました。今年も5月に神戸まつりに参加させていただく予定です。