こんにちは!(米国・カリフォルニア大学アーバイン校 中期海外研修 留学生ブログ) 2017.09.14 16:34

アメリカ 中期海外研修

Azu

カリフォルニア大学アーバイン校

こんにちは!
神戸女学院大学英文学科に所属しています、Azuと申します。9月から「中期海外研修」の制度を使って、カリフォルニア大学アーバイン校にて3月下旬まで勉強します!


アメリカのカリフォルニアに来てから1週間が経ちました!カリフォルニアに来てまず最初に思った事は、とにかく暑い...。毎日半袖Tシャツを着て、日焼け止めクリームを塗って...。そんな毎日を過ごしています笑

次に思ったのは日本のダイソーやミツワがアーバインにちらほらある事です!日本から食べ物を持って来たのですが、必要なかったです笑


大学ではオリエンテーションも終わり、授業が本格的にスタートしました。私のクラスは日本人、韓国人、中国人の人がいます!皆、学習意欲が高く、毎日の授業が良い刺激になっています。


ホームステイ先にはマザー、ファザー、2人のブラザーがいます。皆優しくて、毎日色んな話しをしています。マザーがとても明るい方で毎日笑いが絶えません!
家から大学まではバスで通っています。バス一本で25分ぐらいで行けるので、交通に関して不便に感じた事はありません。


全米一住みやすい都市と言われているだけあるのか、街全体がとても綺麗で落ち着いていて、治安の良さも感じますし、人の穏やかさも感じます。


英語を使ってコミュニケーションを取る事の難しさをまだまだ感じますが、ここカリフォルニアで日々頑張っていきたいと思います!