2か月経ちました(カリフォルニア大学アーバイン校 中期海外研修 留学生ブログ) 2017.11.02 15:50

アメリカ 中期海外研修

Azu

カリフォルニア大学アーバイン校

皆さんこんにちは!カリフォルニアに来てから2ヶ月近く経ちました。天気、授業、住居など先月とガラッと変わりました!


まず、天気の事ですが、秋になり少し涼しくなってきました。特に朝と夜は20度以下で日本と同じ秋の様な気候です。けれど昼間になったら30度近く上がります。先日は朝から40度近く体から水分が取られるのではないかというぐらい暑かったです。日によって、温度差が激しく、体調管理には気をつけなければなと思う今日この頃です。


次に授業の事についてお話しします!

10月から10weeksプログラムが始まりました。学生の人数もかなり増え、クラスが7つに分かれて、先月とは雰囲気がガラッと変わりました。

私のクラスには日本人、中国人、台湾人、韓国人、サウジアラビア人、クウェート人がいます。日本人に比べて海外の方が多いので、英語を話す環境にはとても良いです。授業の内容としましては文法、リスニング、スピーキング、リーディング、ライティング、ボキャブラリーを学んでいます。クラスが上がればUCIの学部学科の授業を取れるので、これからももっと頑張りたいと思います。


最後に住居についてお話しします!
先月はホームステイでしたが、10月からは学校までバスで10分程のAxisというアパートメントで生活し始めました。

日本人2人、中国人3人でシェアしています。中国人のルームメイトの子達は私達よりも英語が出来るので毎日沢山話すようにしています。ルームメイトの子達と夕飯を食べたり、スーパーに行ったり、ユニバに行ったりと毎日が楽しいです!


10月になってから毎日時間が経つのが早く感じています。毎日しっかり勉強して悔いの残らないように今後も過ごしていきたいと思います!


写真はアパートメントにあるプールです。